プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定

対ねこのてレパルダスエルレイド
475.gif
エルレイド
正義の心。意地っ張り H252 A36 B36 D68 S116 @オボンのみ
ドレインパンチ/冷凍パンチ/鬼火/マジックコート

BW2で夢特性いたずらごころのレパルダスが解禁されてランダム界隈が騒いでいるようですね。
優先度+1のねこのてでどのポケモンよりも早く強制交代技の吠えるやキノコのほうしが使えるのは脅威です。

対策もいろいろ考えられていますが、現実的なものは
優先度で上回る神速で攻撃するorマジックコートを搭載する
といったところでしょう。
汎用性のある鉢巻カイリューで神速ぶっぱすればいいんじゃないかと思いますが、今回は教え技で復活したマジックコートを使う方向で考えたいと思います。

前置き長くなりましたが、マジコ搭載したエルレイドです。
HDは臆病ラティオスの眼鏡流星群高乱数耐え(6.3%)、HBは陽気A252振りオノノクスの逆鱗高乱数耐え(6.3%)
Sは準速バンギラス抜き抜き。
残りA。

サポートメインとして対レパルダス以外でも幅広く活躍してくれます。一応レパの後ろにいるらしいカバなんかにも刺さる鬼火も搭載。
耐久ベースなのでメインウェポンはドレPで確定。サブはエッジや思念なんかとも悩みましたが、せっかく流星群や逆鱗を耐えるように調整したのでという理由で冷凍Pえを採用。サブはお好みでどうぞ。



レパルダス対策として最初に考えようと思ったのは精神力エビワラーだったことは秘密です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/10-c29f867a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

