プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定

クイタラン
631.gif
クイタラン
①もらいび。うっかりや(C↑D↓) H196 A60 C252 @シュカのみ
大文字/気合玉/ふいうち/おいうち
②もらいび。控えめ H132 A4 B64 C164 D72 S72 @岩J
大文字/気合玉/めざ岩(BDSがU)/ふいうち
③もらいび。おっとり(B↓C↑) H132 A96 B32 C92 D84 S68 @シュカのみ
大文字/めざ氷(ABがU)/ふいうち/けたぐり

第5世代で登場した炎単タイプのポケモン。お気に入りのポケモンの1匹でメタルチャームもしっかり買ってしまった。


とりあえず育ててみた型。
bwで登場したシャンデラをかなり意識したのでおいふい型…のはずだった。
ふいうちでh4振りラティオス・シャンデラを確2なのだが、臆病シャンデラの影玉でも眼鏡を持たれると中乱数で落ち、臆病ラティオスの流星群できっちり確定1発。
130族の攻撃特化タイプ一致物理の弱点威力100技(地震、エッジ)を耐久無振りでも半減実で耐えるのだけど耐えたところでという…
紹介する意味あるのだろうか


①だともらい火があるとはいえ、優秀な他の炎ポケモンと違いサブウェポンが教え技復活まで気合玉くらいしかなく、対炎性能はあまり高くなくウルガモスに至っては起点にされてしまうという始末。
そこで、特性もらい火を生かして対炎性能を高めようとめざ岩を搭載した型。
眼鏡控えめシャンデラのシャドボ87%~103.3%の乱数1発 (25%)。←確定耐えって書いてある記事の調整パクったのですが改めて計算したら乱数だった…?
S20振りグロス抜き調整。
めざ岩でH振りガモスは確2、しかし相手もめざ岩を持っていた場合キツい。


bw2の教え技復活によっていろいろサブウェポンが増えたのでとりあえず1匹つくってみた型。
炎タイプな上特殊型のイメージが強いので当たり前ですが、バンギラスが受けにきて気合玉でもどうしようもなかったので、けたぐり入れてみた。
あと①でせっかくシュカ持たせているのにガブリアスなんかに対抗できてなかったのも残念だったのでようやくめざ氷搭載。おいうちはもういいや。
陽気ガブリアスの逆鱗高乱数耐え(12.5%)(鉢巻は地震逆鱗ともに無理)、眼鏡シャンデラの影玉高乱数耐え(6.3%)。
ふいうちでh4振りシャンデララティオス確2。ガブもふいうち込みで倒せる。
H252振りバンギにはけたぐりが86.9%~104.3%の乱数1発 (25%)となり、ふいうち7.2%~8.6%込みでも確定にならないのが残念。
こうしてみるとなかなか侮れない能力持っているポケモンですよね。



3匹目は調整頑張ったのでこれから活躍させてあげたいところ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/11-ec3e114b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

