プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定

壁張りチャーレム
308.gif
チャーレム
ヨガパワー。陽気 H252 D36 S220 @光の粘土
リフレクター/光の壁/跳び膝蹴り/フェイント

かなり遅くなりましたが「ヒオウギシティから~3日目」で使った壁張りチャーレムの紹介を。
動画のメインポケモンなはずのハッサムより紹介が早いという。

両壁張れるポケモンは実はかなり少なく(特にリフレクター習得ポケが少ない)、壁張り要員は読まれやすい。
というわけで、読まれにくいポケモンを選んでみた。


Sは最速75族抜き。
臆病ラティオスの流星群で86.2%~102.3%の乱数1発 (12.5%)。眼鏡は無理。
A特化カイリューの逆鱗で86.8%~102.9%の乱数1発 (18.8%)。鉢巻は無理。
そこそこの乱数で落ちる・・・。カイリューに関してはS振りがそこまでいない気がするので、先制で壁を張ればいい?


思い切って身代わりバトンも入れようかとも考えたが、A無振りでも実数値で160あるのを無駄にするのももったいないのと、相手先発の襷頑丈潰しを確実にするためのフェイントが欲しかったので、上のような技構成に。
実際使ってみると、Sが特別早いわけでもなく、またH振りだけではそこまで硬くなく、ということで壁を片方張るだけで精一杯という場面も少なくなかったので身代わりバトンをする余裕なんてなかった。
自主退場技はないが、跳び膝蹴りの火力は簡単に起点にされることもない。


ほぼ先発で起用していたが、一番思ったのは、
Aに振ってスカーフ巻いたら素直に強いんだろうなー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/14-8d856305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

