プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトケハッサム
212.gif
ハッサム
テクニシャン。陽気 H4 A252 S252 @イトケのみ
むしくい/自然の恵み/剣の舞/高速移動


イトケのみを消費することで自然の恵みは水タイプ威力60、テクニシャン補正で威力90の物理技に!!


自分より早い炎タイプと対面すると何も出来ずに逃げるしかなくなってしまう…という悩みを打ち砕くために考えたのがこの型。

他になんか技なかったのか、と言われそうなので少し考察。
まずコンセプトとして「積んで全抜きを狙う」というところから始まったので、今回は剣舞と高速移動は確定とします。

虫食い:ジュエルアクロバットとギガインパクト以外ではハッサムの最高火力。採用でしょう。
バレットパンチ:等倍で入ってしまうマッハパンチ、アクアジェットに勝てるが、後者を採用するだろう水タイプにはバレパンが半減。うーん。
アイアンヘッド:ひるみの可能性はある。今更だが炎タイプに通る技を考察したい。
アクロバット(燕返し):飛行技として統合。ジュエル消費時の威力は165と高く基本的には安定する。が、ヒードラン、ヒートロトムを突破できない。
辻斬り:炎格闘に勝てない。
馬鹿力:シャンデラギャラドスウルガモスなど
ギガインパクト:反動技なため使いにくい。

…。

と、サブウェポンは一長一短。しかし自然の恵み(水)なら全ての炎タイプに抜群がとれる。やはり炎タイプには素直に水で攻撃するのがいいのだ。


どれくらい出来るのかというと、
Sは高速移動でスカーフガブリアス抜き抜き抜き。もちろん蝶舞ウルガモスも抜ける。
Aは舞わずともH4振りウルガモス(いるかは不明)に自然の恵みで90.6%~106.8%の乱数1発 (37.5%)。
舞えば防御特化ヒートロトムだって90.4%~107%の乱数1発 (37.5%)。
1舞虫食いでH4振りガブリアスに86.9%~103.2%の乱数1発 (25%)で、火力が若干足りないので意地っ張りも候補に入る。
ウルガモスもS調整、H調整している個体が多いと思われるので、それに合わせてS調整するとAに補正がかけられる。

基本積むことが前提であるので、壁張りなどのサポートが欲しい。




(剣舞高速移動するなら、いっそのこと虫食いと自然の恵み抜いて、ジュエルアクロと馬鹿力で押せばいいんじゃ…)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/15-129ab9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。