プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定

両刀ドレディア
549.gif
ドレディア
ようりょくそ。やんちゃ A252 C120(U) S136(U)@どくどくだま
ソーラービーム/めざめるパワー炎/空元気/成長

にほんばれ時の成長がAC2段階upなことを利用した両刀型。

AC2段階上昇が前提となりますが、
AはH4振りウルガモスが空元気で乱数1発(75%)
CはH4振りガブリアスがソーラービームで確1程度(耐久に多くふられてなければ確定圏内)
Sはようりょくそ発動でスカーフガブリアス抜き調整。

ネタのつもりで育成しましたが、はっきり言って強かった。
特殊1本だとメインの草技とめざパ炎氷岩あたりから1つくらいしか攻撃技がなく、めざパで対処できない相手には何もできないことが多いくせに、草技を打ちたい相手にはオーバーキル気味でそもそも交換されるので打たせてもらえない、と十分強いながらも不満に感じる点も多かった。

そこでオーバーキル気味のCは最低限の振りとどめAにぶっぱしたのがこの型。

空元気の通らない鋼対策にめざパは炎。草ポケモンの特殊技が草と炎になることはよくあることでこのままだと特にウルガモスの起点になってしまうが、このドレディアは空元気搭載のため草炎で対処できない炎タイプを無理やり突破することができる。
H4振りラティオスにもA2段階上昇の空元気で83.3~98.0%。おしい。



両刀はネタじゃないと思うんだけどなあ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/6-fd7cdd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

