プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむねご(未完成)【トリプル】
考察途中経過
眠るメモ
642.png395.png700.png
115-m.png625.png663.png


・ボルトロス@きあいのハチマキ
10万ボルト/フリーフォール/眠る/寝言
・エンペルト@せんせいのツメ
ハイドロポンプ/ラスターカノン/眠る/寝言
・ニンフィア@光の粉
ハイパーボイス/癒やしの鈴/眠る/寝言

・メガガルーラ
猫騙し/捨て身タックル/けたぐり/不意打ち
・キリキザン@命の珠
アイアンヘッド/はたき落とす/不意打ち/守る
・ファイアロー@ラムのみ
ブレイブバード/フレアドライブ/ファストガード/追い風


○眠るポケモンを活かすために
眠るポケモンと、相手を殴り倒すことで味方を守るポケモン、という2種類に役割を分けることで眠るによる全回復を無駄にしないという考え方をしてみた。
6匹を眠る持ちにするという極端な考え方が修正されただけでなく、癒やしの鈴系の重要度が低くなったことも改善点。

○感想
ボルトロス:臆病HSで使っているがメガリザYを10万ボルトで倒せないのはこのPTにとって致命的かもしれない。フリーフォールは寝言で出ないため、10万ボルトと眠るが50%ずつ。この点以外はわりと強いと感じるがフリフォ便利なので外したくないなあ。
エンペルト:悪戯心ボルトロスに比べて明らかに眠るを使用しない。使う必要がないならないでいいですが、やはりSの遅さは回復する余裕をなくしてしまう。水鋼複合の刺さり具合が相手のPTによって大きく変わるのは、ねむねご役として適していないかもしれない。そう考えると適役なんていないのかもしれない。
殴るポケモン3匹(ガルキザンアロー):ボルトエンペなども含めリザYランドに弱い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/69-25b14167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。