プロフィール

kou2nico

Author:kou2nico
こーつーです。
にわかポケモントレーナー
ニコニコで放送していたりします。
co1452774

最新記事

カテゴリ

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

こーつー村回覧板
育成ポケモンのメモなどの予定

物理受けボーマンダ
373.gif
ボーマンダ
威嚇。図太い H252 B252 S4 @残飯
竜の波動/鉄壁/羽休め/吠える

※注意:万が一育成する際は「鉄壁が第四世代のコモルー限定の教え技」であることと「竜の波動は第四世代のわざマシン(つまり遺伝も可能)(第五世代でもタマゴ技ですが)」に注意してください!
↑bw2の教え技で鉄壁・竜の波動ともに覚えられるようになりました。鉄壁がコモルー限定なことには注意です!

特性威嚇と600族の高い種族値を生かした物理受け型ボーマンダ。
誰かにステロなんかを撒いてもらい吠えるでダメージを蓄積させる。動画ではバンギラスと組ませた。

とりあえずHB特化にしてみたけど、どうだろう…?
使ってみた感じは、威嚇もあるので物理AT相手にはとことん強い。吠える搭載で積み技も怖くない。

これだけだと寂しいので動画で触れていたガブとのダメージ計算でも…
与ダメは、H4振りガブに竜の波動で69.5%~82.6%(ジュエルを持たせれば確1)。
被ダメは、陽気ガブの逆鱗が威嚇込みで57.4%~68.3%。さらに鉄壁1積みで29.7%~35.6%。
なので逆鱗2回後のHPは、(威嚇→)鉄壁→羽休めで58.5~76.3%(残飯2回込み)。
混乱後一度引っ込められても鉄壁をもう一度積めていれば逆鱗が29.7%~35.6%で乱数3発 (14.4%)。

意味のないような計算結果紹介だけれども、とりあえずこのぐらい硬いです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kou2nico.blog.fc2.com/tb.php/7-93d72bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

